.entry-content p { margin:0 }

50歳からのアクティブライフ♪ 脱!空の巣症候群

子供が巣立っても毎日楽しく暮らしていけるようなこと探しています

ちょっとした違和感

私が仕事で一日中いなかった日、帰って台所に戻ると掃除機が出しぱなしにしてるのが目に入りました。

掃除機こないだ片付けたはずだけど(基本出しぱなしなのかいっ!)・・

子供が自分の部屋に掃除機かけたかなあ、そんなわけないよなあと思いつつ。

 

その後洗い桶に溜まっていた食器を片付けたら、なんだか陶器の破片が手に・・

 

そこだピンときた💡

あー私がいない時食器割ったんだ!

それで慌てて掃除機で掃除したけど、掃除機しまうのも、破片を全てキチンと片付けるのもできなかったんだ・・・と

 

全てが繋がりましたーー

子供が帰ってから「食器割ったろう?」と聞くと「うん」とのこと。

ビンゴです!

「あのさあ、怒らないから(割った食器がそんなに高くないやつだったから)ちゃんと教えてくれる?」と言うと

「言おう思ったら忘れてたよーー」とまあいつもの言い訳です。

 

こうして男の人って浮気がバレるんだなあと。

ちょっとした違和感ってやっぱり何か意味のあるものなんですね。

何もないことってないなー