.entry-content p { margin:0 }

50歳からのアクティブライフ♪ 脱!空の巣症候群

子供が巣立っても毎日楽しく暮らしていけるようなこと探しています

子供の友達の就活

我が子の部活友

我が子以外は皆さん優秀で、8割理系学部、2割文系って感じです。

理系の子はほぼ大学院に進むようなので就活自体まだみたいですが、文系の子は本来なら今年就職している人もいるはず・・なんですが。

 

浪人生も多く、現役の子でも一年休学して海外行ってたり、「仕事に向いてない」とあんまり就活を熱心にしてなかったりして今時点で働いてるのは我が子だけだと思います。

 

それでも就活あまりしてなかった一番の仲良しは就職せず大学院にいったと聞いてたので多少心配してたら、アッサリと大きな自治体の公務員に決まったそうです。

「あっやっぱりその気になればすぐ決まるのね」って感じです。

あんまり喋ったこともないけど、真面目で明るそうだしそりゃ決まるわなって感じですもん。

 

もう一人の部活友も英語を生かした公務員に既に内定済で、我が子は真面目でないのに仲良しは真面目な子が多いという不思議。

 

地元には誰もいなくなる可能性も高いけれど、これからも交友がずっと続いてほしいなあ。