.entry-content p { margin:0 }

50歳からのアクティブライフ♪ 脱!空の巣症候群

子供が巣立っても毎日楽しく暮らしていけるようなこと探しています

身近になってきたワクチン接種

ワクチン接種のバイトはしてますが、来るのは年配の人ばかり。まだまだ先の話だと思ってたら、職場の人が今日ワクチン接種に行きました。 

身近な人で初です。

この方はこの夏海外に行く予定があるので、メッチャ頑張って予約取ったようです。

 

福利厚生にはしぶいの会社ですがワクチン接種の時だけは仕事中に行ってもいいということになりました。

ただし、その後体調が悪くなったら無給だそうです。チーン

もう少し従業員にも優しい会社であって欲しいなと思います。

 

なんでも、職場の上司にも接種券が既に届いたとか。

まだ若いのに・・

 

我が家はまだまだです。

私なんていつになったら打てるのやら・・

 

今日も接種直後に倒れて亡くなられた60代の方がいたとニュースで見ました。幸い私の働いてるところは大きなトラブルもなく、みんな何事もなかったかのように帰って行きますが・・やっぱり不安ですよね。

 

心配も勿論ありますが、自分がかかるかもしれないリスクと誰かに知らず知らずにリスクを考えたら打つ選択肢しかないように思います。