.entry-content p { margin:0 }

50歳からのアクティブライフ♪ 脱!空の巣症候群

子供が巣立っても毎日楽しく暮らしていけるようなこと探しています

ワクチン怖くなってきた

ワクチン接種のバイト始めてひと月が過ぎました。

今までは特に大きな問題もなさそうだったのですが、今日初めてタンカで運ばれる人を見てしまいました。

多分アナフィラキシーだと思うのですが、目の当たりにしてちょっと怖いと思ってしまいました。

どうか無事でありますように。

 

今日も一日あっという間に過ぎました。

今日は中々個性的な人が多く、私の呼びかけを全てスルーするお爺さん(聞こえてないわけではない)は面白いと思えましたが、父親を連れてきた娘。

この人ひどかったー

父親にもメッチャ厳しいけれど、私たちにも愛想ひとつない。ムスッとして、まる無視です。

なんでこんなに不機嫌なのか、いつもそうなのかはわからないけど絶対にこんな人やだーーと思いました。

 

職場には派遣だけでなく市職員も一緒に数名いるのですが、バタバタ私達がしてても平気でスマホいじってたりする人も結構います。

そうかと思えば一緒になって働いてくれる人もいるし・・公務員も色々です。

男だからとか女だからとかではないです。

 

でも市民が大勢通り過ぎるところでスマホして見えてないと思ってるのかなあーー

みんな気づいてますよ。

せめて手伝わなくてもいいから仕事してるフリしましょうねーー

と言ってやりたい。

 

と色んな人間観察をしながら頑張っております。