.entry-content p { margin:0 }

50歳からのアクティブライフ♪ 脱!空の巣症候群

子供が巣立っても毎日楽しく暮らしていけるようなこと探しています

いよいよオリンピック

明日ですねー

夜まで仕事を入れてしまったので録画で開会式見ることになりそうです。

 

数日前のオリンピック特番を見ていたら爆笑問題の太田さんが「オリンピックは自分が見ていた状況も含めて思い出になる」みたいなことを言ってて本当にその通りだと思いました。

 

頑張って早起き出来なくてリアルタイムの金メダル🥇とる瞬間見逃した荒川静香のトリノオリンピック

 

お盆に墓参りに行ってちょっと贅沢して泊まったホテルで夜中ハラハラしてみた錦織圭の銅メダル。

なのに翌朝のニュースはSMAP解散一色だったこと。

 

長野オリンピック臨時職員で行っていた役所のとある場所で見ていたジャンプ団体。めっちゃ興奮して見てたら課長が「静かに見なさい!」と注意しに来たこと。

 

浪人生だった子どもと一緒に行った国立の二次試験

カーリング🥌とスケート⛸  遠慮して小さな音で見てたら子供もそっちのけで応援始めたこと(だから落ちたのかなあ)

たまたま成田から帰る日が選手の帰国日で何時間も待って羽生くん達を出迎えたこと。

 

f:id:yurulife50:20210722232742j:image

とにかく報道陣がすごかった。

 

開催反対する気持ちもわかるけど、やっぱり楽しみです。また記憶に残るものが見てみたいです。

どんな記憶が追加されるか・・