.entry-content p { margin:0 }

50歳からのアクティブライフ♪ 脱!空の巣症候群

子供が巣立っても毎日楽しく暮らしていけるようなこと探しています

何もできないっ!

4連休最後の日は唯一の休みの日で最近佳境に差し掛かってるトルコドラマを見るぞと意気込んでいたものの・・

朝からオリンピックに釘付けでした。

水泳見て、バドミントン見て、卓球見て、テニス見て、柔道見て・・ザッピングを数年ぶりにしたらあっという間に夜になり🌉肝心のHuluは10分位見たらもう睡魔が襲ってきました。

 

金メダル取った人達のインタビュー見ても、どんなにこの大会にかけていたか、直前まで開催すら危うい中でモチベーションをどうやって保っていたんだろうと思うと泣けてきます。

もうこの歳になると本人の気持ちもさることながら、親の気持ちになり・・

 

私の一番の夢はオリンピック選手の親になることだったので阿部兄弟のご両親なんてどんな気持ちだろうとただただ羨ましい限りです。

ただ普通の家庭の子がスポーツを全国区で続けていくには金銭的に大変なのと両親のサポートなくては絶対に無理だとその後の記事を読むたびに感じます。

試合の度に車で遠くまで遠征したり、子供が調子が悪いとそばにいってやったり・・

シングルの家庭ではとても無理じゃない?と思うことも。

ただそこまでして取ったメダル🏅は親御さんも感無量でしょう。

お祝い申し上げます。

 

あと、常勝国でない国が勝つのも嬉しいもんです。

チュニジア🇹🇳の若い子が水泳で金メダルを取った時の嬉しそうな顔

こっちまで嬉しい気持ちになりました。

 

そんなこんなしてたら卓球🏓混合ダブルス

金メダル🥇です!!!

すごいーーー

みまちゃんが形勢が悪くなる度無理して笑顔を作っていたのがとても印象的でした。

f:id:yurulife50:20210726224713j:image

直後の綾瀬はるかのCM

QRコードを読み込んだらコーラのグラスが出てきます。そしたらコーラがコポコポって注がれて乾杯🍻となるんですが、残念ながらかなりのタイムラグ!

タイミングは遅れましたがコーラで乾杯しました!