.entry-content p { margin:0 }

50歳からのアクティブライフ♪ 脱!空の巣症候群

子供が巣立っても毎日楽しく暮らしていけるようなこと探しています

それぞれの仕事

この4連休

私は2日派遣の仕事で2日は休み

子供は4連休でしたがほぼ毎日スポーツしに出かけてます。

旦那さんは昨日から耳の調子が悪いと騒いでますが相変わらず仕事に行きました。

最終日の朝だけ「ゆっくりしよ」と9時近くまでゆっくりしてからですが。

子供が「今日くらい休めば」と言ったけれど、聞こえないフリしてしれっと出て行きました。

 

ほんと〇〇があるから休んで!と言わない限り必ず仕事に行く旦那さん。

子供も週5フルタイムで働き始めて父親を見る目が変わったように思います。

どれだけすごいことか気づいたように思います。

 

年間360日くらい働いてる旦那さん。

よく過労死ラインとかニュースでやってますが、自営業の人で過労死ライン毎月越してる人沢山いるんじゃないでしょうか?

我が家の旦那さんも1日12時間以上、昼休みも10分程しかなく働いております。

過労死ラインなんて何年も超し続けております。

真似はできないです。

 

私は派遣の仕事で立ったり座ったりを繰り返していたら腰が悲鳴を上げました。

ぎっくり腰ってこんな感じなのかしらーって感じでしたが何とか頑張っています。

しかし、一番大変そうなのは一日中建物の外で交通整理をしている警備員さん。

暑かろう🥵なーー

 

あの人達を窓越しにチラッと見えるたび、わがまま言っちゃいけないなと自分を戒めてます。

 

今日はHuluみる予定でしたがオリンピックから目が離せない!!

大橋悠依さんの涙見て🥲もらい泣きです。