.entry-content p { margin:0 }

50歳からのアクティブライフ♪ 脱!空の巣症候群

子供が巣立っても毎日楽しく暮らしていけるようなこと探しています

接種です!

本日仕事を早退し(早退扱いにはならなくてお給料いただける🙌!)コロナワクチン接種に行きました。

インフルのワクチンも打ったことないのでちょっと緊張しましたが、スムーズに終わりました。

注射の痛さはもちろんあったけれど、接種後の痛みは今んとこなし。

しかし会場まで暑かったーー🥵

車生活の私には長い道のりでした。

 

本日土用の丑の日

子供が職場(関係のところ)から蒲焼が2人分貰えるらしいと聞き、やったー今日はご飯作らなくていい!と大喜びしてたらLINEが来ました。

「鰻はセブンイレブン産です」と・・

セブンに恨みはないけど正直😞ガッカリしました。

でも早速ネットで調べたら「あれっ1000円以上するっ!」ありがたく頂戴いたします。

 

昔ひと月だけ派遣で行ったとある地元の有名な企業

差し入れで福岡では有名な吉塚うなぎをその日出勤してる全員にいただきました。「よかったーー出勤日で」と思ったけれど、休憩室でいただく鰻重はどんな高級店のやつでも今ひとつですね。

まったりとお店でいただきたかったわー

 

f:id:yurulife50:20210728223836j:image

珍しく子供が「生まれて初めて夏バテしてる」というので、鰻と一緒にゴーヤチャンプルと鶏皮の炒め物と精力つきそうなもの作りました。

夏バテって学生はしないのかしら・・

やっぱり仕事して初めて感じるもの??でもないとは思うけど。

とにかく頑張って働いてもらわねば!