.entry-content p { margin:0 }

50歳からのアクティブライフ♪ 脱!空の巣症候群

子供が巣立っても毎日楽しく暮らしていけるようなこと探しています

8月も働くぞ!

6月、7月と普段のバイト(社会保険加入)に加えて派遣のお仕事も別途入れて頑張って働きました。

普段のバイトが閑散期で精神的にも楽だからできているんだろうとは思いますが。

フルタイムで働いてる方からみればなんてことないのですが私にとっては結構大変なことです。

 

派遣の仕事は忙しく時間があっという間に過ぎるのはいいのですが、とにかく身体がキツく、同じことの繰り返しなのでいい加減飽きてきました。

そんな折に同じ派遣会社から来たまたまたコロナ関係の仕事。

今度は事務作業のようです。

 

不謹慎ですが、コロナ関係の仕事は今この瞬間しか体験できません。

医療の何か資格でもあればもっと有益な仕事をしたいところですが残念ながら持ってる資格は運転免許のみ。

少しでもコロナ対策のお手伝いもしたいし、経験もしてみたい。

そう思ってやりたいです!と手を挙げてます。

採用になるかどうかは分かりませんが、決まったら最前線で働いている人の大変さをお伝えできればと思ってます。

 

さて接種の翌日。

当日は全く何もなかったけれど、今朝起きて左腕がすこーしだけ痛いです。背伸びするとやや痛い位です。

職場の人は2日前二回目接種でしたが、用心して翌日有給を取っていたら案の定発熱🥵したそうです。

私は普通に出勤する予定なのですが、さてどうなるか??

 

夏に熱出すのはイヤだなーーと

 

今年はいつになく頑張って働いております。

子供も帰ってきたし、ダラダラしてるなあと思われたくないだけかもしれません 笑