.entry-content p { margin:0 }

50歳からのアクティブライフ♪ 脱!空の巣症候群

子供が巣立っても毎日楽しく暮らしていけるようなこと探しています

何ともついてない日

いつものように仕事からの帰り道に乗ったバス🚌

何回も急ブレーキや変な運転で車酔いなんかしたことないのに降りた時は気分が悪くなっていた。

こんな運転手さん初めて!

新人さんなのかな?

 

やっと家までたどり着いたら、管理人室からずっと音がしている。

管理人さんはとっくに帰ってる時間。

「〇〇号室が火事です」と言ってる。

びっくりして〇〇号室をインターフォンで呼び出すけれど応答なし。部屋に行っても誰もいないよう。

部屋が燃えてる感じでもなし、管理会社の緊急連絡先に電話したら、「警備会社に確認に行かせます」と言うのでお任せすることにしました。

 

夜旦那さんが自営の請求書を作ってと下書きを持って帰ってきた。

疲れてるのになあと思いつつもとりあえず作ることにした。

そしたらパソコンがおかしい!

どうやっても日本語入力ができない。

半角キー押してもダメ、IMFも出ない。

ネットで一生懸命検索してやってみてもダメ🙅‍♀️

しばらく夕食もそっちのけであれこれして更新して再起動してやっと復活しました。

 

そしてエクセルで請求書を作ろうとしたらなんだかおかしい。色んな会社へ出す請求書をシートを増やしながらそれぞれの雛型で作ってるのですが・・

気がついたら全ての請求書の内容が同じになってる!!!!

しかも宛先とかはそれぞれのまま、内容だけがぜーんぶ同じになってる。

バックアップ分も上書きしてしまってて、今年作った7ヶ月分全てやり直しです。

 

こんな疲れてる時に・・ともうガッカリ😮‍💨

オリンピックを横目で見てるけれど、それどころでなく・・

 

かなりイライラしてるのに、旦那さんは自分の作ったスイカ🍉を食べてほしくて食べるとも言ってないのに切って出してくる。

それどころじゃない!!!空気読めよー

 

なんでこんなことになったか全く分からず、旦那さんに当たり散らす。

「俺がそんなことできるわけないやん」

確かにそうなんだけど・・

私もわからない。

パソコンの調子が悪かったのか、何かの拍子でコピーされてしまったのか。

でもどうやってしたらこんな風にコピーされてしまうのかわからない。

 

とりあえず必要な請求書だけ新たに作って後は時間のある時に全て作り直しすることにします。

本当に今日はダメだーーーー

 

しまいには福岡緊急事態宣言発出とのこと。

またしばらくサークルにも行けなくなる。

 

明けない夜🌉はない、そう自分に言い聞かせて。