.entry-content p { margin:0 }

50歳からのアクティブライフ♪ 脱!空の巣症候群

子供が巣立っても毎日楽しく暮らしていけるようなこと探しています

オリンピック総括 嫁さがし

今頃になってやっとリアルタイムで見れなかったオリンピックの種目とか録画していたものを見てます。

 

もう記憶が曖昧になってるのもあるので、忘備録として。

特に記憶に残ったもの

①ソフトボール🥎

②水泳個人メドレー大橋悠依ちゃん

③卓球混合🏓

④BMX競技全部

⑤陸上男子3000m障害

かなあーーー

 

 

あと、リアルタイムで見れなかった仕事帰り地下鉄でみた400mリレーの速報

 

f:id:yurulife50:20210811225425j:image

f:id:yurulife50:20210811225432j:image

f:id:yurulife50:20210811225451j:image

えーー結局日本は何位やねん!?とヤキモキしながら帰りました。

 

でも今までの全てのオリンピックで一番記憶に残るのはモーグルの上村愛子さんです。

「なんで一段一段なんだろう」

7位→6位→5位→4位とひとつづつ順位は上げていったものの最後まで手にすることの出来なかったメダル🏅。

簡単に金メダル取る人もいるけれど、いかにメダルを取ることが難しいか身に染みてわかった気がします。

とらせてあげたかったなーー

 

あと、今までで一番心を揺さぶられたのはオリンピックではないけれど、世界水泳でのロシアのアーティスティックスイミング(あーもうシンクロに戻してほしいわ)です。

人間がこんなに美しいことできるんだ・・と本当に感動しました🥲

 

やっぱりスポーツっていいですね。

 

あと、ずっとオリンピック見ながら日本の宝大谷翔平くんの嫁には誰がいいか姑の目になり物色してました。

この大会では大橋悠依ちゃんか、石川佳純ちゃんがおすすめだと思うけど如何ですか?大谷くん!

あと、ボクシングの入江聖奈ちゃんも、可愛かったなあーー