.entry-content p { margin:0 }

50歳からのアクティブライフ♪ 脱!空の巣症候群

子供が巣立っても毎日楽しく暮らしていけるようなこと探しています

今一番楽しいこと

現代人は娯楽が発達したので長生きになったという記事を以前読んだのですがさもありなんって感じです。

 

昔から辛いことがあると図書館や本屋さんに行くようにしてます。

沢山の本を見て「まだ死ねない!」と思うんです。

読まなきゃいけない本がこんなにあるというのが私のモチベーション維持方です。

読書は昔からなんですが、それにコロナ禍で加わったのがサブスクの映像配信です。

 

愛の不時着から始まり・・韓国ドラマ色々見て、トルコ🇹🇷ドラマ見て、そしてついに今日ダウントンアビー見終えました。

何故もっと早く見なかったんだろうが正直な感想です。本当にいいドラマでした。

 

日本のドラマはほぼ見ない私がどうして海外ドラマが好きなのかは自分でもわかりません。

ただとにかく楽しい!

 

他には漫画も楽しんでます。

後日また書きますが先日漫画の沢山あるホテルに泊まりました。ただただ漫画目当てです。

f:id:yurulife50:20210818110553j:image

お目当ての漫画は置いてなかったのですが、浦沢直樹だ!と手に取った漫画が楽しかったです。

20世紀少年も、Monsterも楽しく読んだけど後で「ん?結局どういうこと?」となるのですが今回もその匂いがプンプンです。

後、

f:id:yurulife50:20210818110951j:image

シャーロックホームズのライバル?モリアーティが主人公のこの漫画も面白かったです。

ちょっと残酷なシーンもありますが・・

ちょうどダウントンアビーと同じ位の時代で貴族の話で・・と共通点も多く(内容は全く違うけど)

面白く読みました。

 

まだまだ読みたい漫画(『ち』と ハコヅメを読みたい)や本(林真理子さんの小説8050や、52ヘルツのクジラたちを予約中)や海外ドラマがてんこ盛りです。

人生残り少なくなってきましたが、まだまだ死なない!私は本やドラマから生きるエネルギーをもらってます。