.entry-content p { margin:0 }

50歳からのアクティブライフ♪ 脱!空の巣症候群

子供が巣立っても毎日楽しく暮らしていけるようなこと探しています

ワクチン接種後の仕事

後先考えない私、ワクチン接種(しかも2回目)の後に仕事を入れてしまいました!

しかもダブルワーク!!!

 

でも周りの(特に女性陣)が結構発熱してるのを聞きヤバイ!と思い始めた。

普段の仕事はまだいいけど、単発の派遣はワクチンの副作用ですって言いにくいわーー(何故シフト入れた?って言われても仕方ないからね)

 

ちなみに1回目はなんともありませんでした。

腕を高ーくあげたらなんとなく痛みがあるかな程度。

 

2回目ワクチン接種して、

「あれっ一度目よりなんだか痛い」と思いました。

接種後揉まないでと言われたけど、揉みたい気持ちに・・

発熱するのが12〜24時間後と聞いてたので帰ってもドキドキ。

仕事帰りに頭が痛い気もして来た。

とりあえず安静にしようと子供にご飯を作ってもらい、ベッドでのんびり。

 

ちょうど12時間後くらいに身体がふわふわして来た!二日酔いみたいな感じです。

こんな症状聞いたことないぞ!と慌ててネットで検索しました。

ワクチン 副反応 「ふ」って入れただけでふわふわって出てきた。

結構同じ症状な人がいる。

 

でも別に気分も悪くないし、食欲もたっぷりある。

そのまま寝ました。

朝、恐る恐る自分の額に手を当てたら完全に平熱です。

 

そのまま仕事に行き、ダブルワークもして、しかもちょっぴり残業まで!

「うん!頑張った私!!!」

最終間際の電車で帰りました。

 

明日はゆっくりするぞ!

 

なんとかなったけど、無理は禁物です。