.entry-content p { margin:0 }

50歳からのアクティブライフ♪ 脱!空の巣症候群

子供が巣立っても毎日楽しく暮らしていけるようなこと探しています

やっぱり女の子がいいわー

昨日の投稿で自分でケーキを買った話をしました。

私は桃丸ごとのケーキが好きでよく買うんです。

f:id:yurulife50:20210825082343j:image

今回もわたしはこれっ!て決めてました。

それでもひとつ800円以上するので、父子は別のものを買いました。

 

数日後の夜私がベッドでまったりしてたら子供がいきなり来て「これ見たらインパクト薄まるよなー」とスマホを差し出しました。

そこには桃の三段重ねのパフェの写真

f:id:yurulife50:20210825083057j:image

こういうやつです(実際の画像とは違うかも)

 

いきなり何?と思ったけどそういうことか。

あのケーキはそこそこ君にとって衝撃的だったってことねと気付きました。

 

しかし、三段重ねって美味しそうーーー

調べたら大阪の京橋にあるお店らしく・・

しかしお値段もなかなかなもん。でも食べたいよねー

 

職場の同僚はよく「東京の娘がこれ美味しいって教えてくれたから」と言いつつコンビニスィーツを買ってたりします。

よく見るブロガーさんも娘から教えてもらったってよく書いてる。

娘がいるとLINEって用事がなくてもしていいんだ・・既読スルーとかないんだなと改めて羨ましいです。

 

そうか、娘っていいよなあと自分に娘も妹もいない境遇を嘆いてます。