.entry-content p { margin:0 }

50歳からのアクティブライフ♪ 脱!空の巣症候群

子供が巣立っても毎日楽しく暮らしていけるようなこと探しています

職場で怒る子供

私と違って穏やかな子供

仕事でもあんまり怒ることはないらしい。

 

でも、この間お客さんにあんまり理不尽なこと言われたので思わず怒って言い返した(勿論口調は丁寧なまま)そうです。

周りの人も驚いたようで、「わぁ〇〇(子供)が怒ってる」と思ったそうです。

 

あんまり普段怒らないんで、手がぶるぶる震えたと言ってました。

お客様に対して怒るということは日本では本当にハードルが高いこと。

私も何度怒りをグッと堪えて対応したことか。

 

普段メッチャ優しい口調だけど、突き放すときはメッチャ冷たく言う人が職場にいて私も真似してみようと思っておんなじセリフを言ってみましたが、全く効き目なく撃沈したことあります。

やっぱり女は舐められてるんだろうなと思います。

 

時々「男の偉い人だせ!」と言う人もいて、いつの時代やら・・と思うことも多々。

上司は男と決めつけてる人まだ多いよな(私を含めてだけど)

 

私なんかはコールセンターにかけて男性が出るとがっかりするタイプです。

やっぱり女性の方が対応が丁寧で気持ちいいことが多いからですがこれもまた良くないことですね。

気をつけないと。

 

子供の仕事内容聞くけど、あーそうそんなことまでしてるんだ・・と驚くことも多々。

この数年は経験の全てが糧になるはず。

 

仕事が楽しいとも聞かないけど、嫌ではないらしい。とにかく頑張れと応援するのみ!