.entry-content p { margin:0 }

50歳からのアクティブライフ♪ 脱!空の巣症候群

子供が巣立っても毎日楽しく暮らしていけるようなこと探しています

マスクをしてくれ!

いつもの帰り道に乗るバス

時々一緒になる親子がいる

保育園児?とお母さん

彼女たちは途中から乗ってくるのでまず座れない

お母さんが後ろに行く子にメッチャでかい声で言う「そっちに行っても空いてないよ」と。

そしたら必ず優しい誰かが席を譲ってくれてる。

いつものお決まりのパターン

 

今日も私の真後ろの人が「もうすぐ降りるから」と代わってあげていた。

それは別にどうでもいいんだけど、この子供マスクをしてない。

なのに、席に着いた途端大声で歌いだす!ジャンケンしだす!お母さんにメッチャ話しかける。

いいんだよ、いいけど、ここまで喋るならマスクをさせてほしい。

多分もう3つか4つになってる。

 

ちょうど前の席でコロナで亡くなった20代の人とか30代のひとの記事を読んでた私。

気が気じゃないんだけど・・

窓際に座ってるし、隣の人寝てるから動くに動けないし・・

 

ワクチン打ったけど、やっぱり怖いよ。

 

30代の男性、連絡がないからと上司が訪ねたら亡くなってたとか・・

子供も今は同居だからいいけどやっぱりこういうの見ると早くワクチン打ってほしいと切に願います。