.entry-content p { margin:0 }

50歳からのアクティブライフ♪ 脱!空の巣症候群

子供が巣立っても毎日楽しく暮らしていけるようなこと探しています

今度は自分のミス

あまりの大雨の日たまたま子供の職場の近くに行く用事があったので迎えに行ってやりました。

帰りの車の中で「また大変やったとよー」が始まった。

 

今度は自分の責任50%のミスだそうで、上司と一緒に謝りに行くはずが何故かその日に限ってカジュアルなクールビスの格好してた(ギリセーフのやつ)ので他の人が行くことになったそうです。

 

どんなミスか聞いたら、手書き文字の見間違えって感じ。

確かに許されないミスではあるけどまあそれは仕方ないかなーって感じです。

しかも3人でトリプルチェックをしたのに誰も気づかなかったそうだし。

 

そんな話から今やってる仕事の話を気が向いたようでしてくれました。

話聞くと一丁前のことやってんじゃん!と思うけれど、上司や先輩は残ってるのに自分だけ残業する程はないんよねーって帰ってくるのが解せません。

 

新人だから与えられてる仕事が少ないのか、手抜いてるのか・・・お願いだから後者でありませんように。