.entry-content p { margin:0 }

50歳からのアクティブライフ♪ 脱!空の巣症候群

子供が巣立っても毎日楽しく暮らしていけるようなこと探しています

王家の紋章

反則切符切られたりで散々な1日ではありましたが、博多座の王家の紋章見に行ってきました。

f:id:yurulife50:20210908174631j:image

階段でみんな写真撮ってるわーと思ったらこんな感じでした。

 

王家の紋章といえば1976年に連載が始まって今でも続いていて現在67巻まで発売されてるそうです。

私も何度も読んだけど何巻まで読んだかは定かではないなあ。

 

でもこのミュージカルは4巻までの内容で作られてるそうです。

じゃあ全部知ってるわ!

 

アイシス(姉)にヒッタイトの王女が焼死させられるとことか、泥水から真水が作られるとことか・・

ハッキリと覚えているところも多々!

おー覚えてるぞ!!

また読みたくなりました。

 

 

寝不足だったのか、二幕目の最初は半分眠ってましたが面白かったのは間違いないです。

特に、皆さん勿論歌が上手なんですが、新妻聖子さんの歌は泣きそうになるほど上手でした。

いやーー凄かった!

前は主人公のキャロルの役もしていたそうですが、お姉さん役ぴったりです。

 

漫画をミュージカルに上手に作るもんですねーー凄いなあ。

でもレミゼラブルのように少し映像と融合させてエジプトの壮大さを出してもいいかなとは思いました。

 

あちこちにエジプトらしさを感じるオブジェ(象形文字とか)があるんだけど、これって雰囲気だけなのかしら?キチンと合ってるか気になりました。

 

何度となく来ている博多座ですが、今回はいつになくピリピリしてました。

私は厚めのウレタンマスクしていったんですが、入場口で不織布マスクに変えてくれと頼まれました。

 

ロビーでも会場でもお喋りは控えてと盛んに貼り紙とか放送とかやってますが、前に座ってる人とか幕間とかもペラペラ喋っててとても気になりました。

そういうとこもう少し厳しく注意すればいいのにね。

 

それかいっそのこと2人連れとかで来ても席は離しますとかね。友達や家族と一緒にきて喋るなってほうが難しいです。

 

私も誰かと一緒だと絶対におしゃべりするから、なるべくバスや地下鉄の中は知り合いに会わないように気をつけてますもん。会ったら喋るなって方が無理!

 

だから、飲食店もひとりならオッケーにすればいいのにねとずっと思ってます。

と、話は逸れましたが王家の紋章🔱漫画原作だからとなめてましたが中々面白いミュージカルでした。

 

観客も多かったです。

博多座初だからかな〜

もう少しクラスター出さず頑張ってくださいね。

おすすめです♪

 

 

#王家の紋章

#博多座