.entry-content p { margin:0 }

50歳からのアクティブライフ♪ 脱!空の巣症候群

子供が巣立っても毎日楽しく暮らしていけるようなこと探しています

王家の紋章再び

今日またまた王家の紋章見てまいりました。

先日友達から「招待券もらったけどいかない?」とお誘いがあり、正直に「実は先週自腹で見たから他の人で誘う人いない?」と聞いたけどいないとのことだったのでお言葉に甘えて行くことにしました。

 

 

前回2幕目でちょっと夢の世界に行ったけど、今回は前回と違ってS席なのでしっかり見ました。

結構知らない場面がありました(どんだけ寝てたんだ!)

ほぼキャストは同じですが、アイシス役の新妻聖子さんだけが変わってます。

ただ今回の朝夏まなとさんも上手でしたが、やっぱり新妻聖子さんの方が心に刺さるって言うのかなあーーーしびれる感じでした。

 

前回のこともあり、今回行く途中で「博多座ピリピリしてたからね。それでも前の席の人めっちゃ話してたから私中に入ったら絶対に話さないよ!」と予め釘を刺してました。

友達も「わかった。そうなのね〜」って感じだったけど、席に座った途端どんどん喋りかけてくる 笑

普段は常識を弁えたとっても節度ある人なのに・・

女がふたり以上集まったら喋るなっていうのが無理ですね!

やっぱり席を離すしかないです。

全く無視するわけにもいかず、「うん」とかだけは返事しながらスマホいじってました。

 

友達も面白かったとのこと。

ただ原作の漫画読んだことないそうです。

あらすじだけは押さえてきたとのこと。

「絶対に読んだ方がいいよーー」と勧めておきました。

 

その後やっと遅いランチへ

私の好きな魚忠がランチが16時までなので車で移動しました。

f:id:yurulife50:20210921182046j:image

写真ほとんどが出汁の写真という 笑

1050円のランチです。

 

友達を送ってから帰りに野菜屋さんに寄ってごぼうなど買って帰りました。子供に「今回はちゃんとごぼう買ってきたからね〜」というと、

「刺さっとったん?ごめんねーー」と謝ってくれました。(前回記事参照)

 

料理手抜きしてると思われるとやっぱ悲しいです😢

 

昨日も肉の野菜巻き、オクラの塩昆布和え、惣菜の鱧の唐揚げ、大学芋作ったら「こんだけ?作ったの肉巻きだけやん!」という。

イヤイヤ、大学芋も最後のアメは市販品使ったけどちゃんと作ったし、オクラだって下拵えしたし・・

ちょっと厳しすぎるよーー子供よ!

 

ご飯を食べながら、コストコと業務スーパーの特番見てたら「コストコって別に安くないよね〜

「ひき肉100g99円って普通やん!」と突っ込む。

わかってんじゃんと感心する。

 

実家を離れた3年間は無駄じゃなかったねと思う瞬間です。