.entry-content p { margin:0 }

50歳からのアクティブライフ♪ 脱!空の巣症候群

子供が巣立っても毎日楽しく暮らしていけるようなこと探しています

イヤーな夢

今は昔と違って夢はほぼ見ないんですが久々にハラハラ、イライラの夢見ました。

f:id:yurulife50:20211028201658j:image

 

昔の同僚が出産したらしく旦那さんと一緒に病院に行きました(夢の中の話です)

子供を見に新生児室に行っている間に部屋にゼリーが2つ。旦那さんが待ってる間そのひとつを食べているという夢

「同僚の分がないなら今食べるな!!」と心の中でキレまくってくる私

後は忘れたけど、他にも空気を読まない発言をして私がイライラしっぱなしという場面

それから多分夫婦で神社に行き⛩参拝後いつまで経ってもどの道行っても駐車場にたどり着けない・・

あの道にいき、こっちにも行き・・と焦りまくる私

 

どっちの夢もとても夢見が悪くて起きた後もどよんとした気持ちになりました。

 

夢なんてどうでもいいんだけど。

普段は見ない子供の夢を、子供が留学中に見たことがあります。

子供がアリ地獄にハマっていく夢でした。

なんでこんな夢見たんだろう〜と不思議に思っていたら程なく留学を中断することになり・・

子供が夢に出てくるなんてホントに初めてで、後で恐ろしくなりました。

偶然の一致にしてはタイミングよすぎ!(悪すぎ?)だと。

これが虫の知らせってやつだったのかしら。

 

夢の中の旦那さんの行動は、普段そのままでどこも誇張されてないのもまたイラっとします。

場の空気を読まない才能は感心するほど。

 

子供と私がボケツッコミで話をしている時に、いきなり正論で割って入ってくる。

「何で今この話する?」と私が言うと

「あーまた怒られた」と子供が茶化す。

友達の旦那さんが家に来ている時に「〇〇(その人の会社)の誰それ捕まったんですよね」といきなりぶっ込んで来る。

ホントに口を開くと何言い出すかわからないので怖いんです。

ガムテープで口を塞ぎたいと思ったものです。

 

長い間荷造りが間に合わなくて飛行機に乗り遅れそうという夢を定期的に見続けました。

旅行関係の仕事をしていた名残だと思うのですが、あれも起きた後ドップリ疲れる夢です。

でもようやくここ2年くらい見なくなった気がします。仕事辞めて20年とっくに過ぎたしそろそろもう卒業かな?