.entry-content p { margin:0 }

50歳からのアクティブライフ♪ 脱!空の巣症候群

子供が巣立っても毎日楽しく暮らしていけるようなこと探しています

アクティブになった子供

私はようやく先週で週末のバイトを終えて少しゆっくりしております。

子供は急に忙しくなってきました。

週末日曜日は朝から試合に出るそうです。

高校時代の部活仲間と後輩誘ってチームを作ってるようです。

 

 

そして土曜は何も予定がないようだったので、一緒にランチでもしたいなあーーなんて陰ながら思ってたら、試合に参加する別のチームのメンバーが「前祝いするから来ない?」と誘ってもらったそうで結構遠方まで飲み会に行くんだとさ。

おいっみんな二日酔いで試合かい? 

f:id:yurulife50:20211029233205j:image

 

木曜日、私がバンクシー展に行くといったら「えーいいなー行きたいなあ」と言ってた子供

絶対に見たほうがいいよ!と思い、

「じゃあ土曜日天神でランチしてその場で解散するから、自分だけバンクシー展行ってくればいいやん!」と勧めると

「何でランチに行かないけんと?」と素直な疑問をぶつけてくる。中々いいプランと思ったんだけどなあ、うまくはいきません。

一緒に暮らして、時々話し相手になってくれるだけでもよしとしなきゃなと自分を慰めてます。

 

家でじっとしてるのに付き合ってくれないんだったらイラっとするけど、こうしてアクティブに過ごしてるんなら喜ばないとね。

会社の飲み会なら全員に声かかるだろうけど、サークルの有志の飲み会で誘ってもらえてるんなら少なくともそんなに嫌われてる訳ではないってことだよね・・とホッとしている自分がいます。

 

とっくに成人した子供のこんな細かいこと心配してる自分に馬鹿みたいにと思うけど・・

だってやっぱり心配なんだもん!!

 

サークル仲間が話してました。

自分の知り合いを友達のいるサークルに紹介したら、気づいたらその友達が辞めていたと。

どうも紹介した人と合わなかったらしい・・

「紹介は難しいよ。簡単に紹介はせんほうがいいよー」という話になりました。

 

サークルに参加して思うこと。

みんないい大人なのに、ホントにびっくりするほど自由な人、勝手な人色んな人がいます。

昔子供の頃って大人ってみんな凄いと思う思ってたけど全然そんなことない 笑

 

そんなのを見たり聞いたりしょっちゅうしてるので(幸い私のサークルは大きなトラブルはありませんが)子供がサークルの仲間に受け入れてもらえてることを心から有り難いと思ってしまいます。