.entry-content p { margin:0 }

50歳からのアクティブライフ♪ 脱!空の巣症候群

子供が巣立っても毎日楽しく暮らしていけるようなこと探しています

ボランティアって大変

またとないチャンスと来年5月の世界水泳福岡大会のボランティアに応募してみました。

どっちみちチケット買って見に行くつもりなので、ちょっとでも雰囲気に触れられたらいいなーと。

 

前回大会の韓国光州🇰🇷を見に行って、競泳会場の大学?のキャンパス内にカフェがありそこに色んな国の関係者がお茶しに来ていてとてもいい雰囲気だったんです。

f:id:yurulife50:20211122083601j:image
変な写真だけど残ってた。

で、かなり前にWEBで申込をしました。

簡単な英会話オッケー👌みたいな感じで入力してたら来ました!

何がって!語学力チェックが・・・

 

zoomでオンラインでしますってメールがいきなり来てビビりまくりです。

まずzoomすら使ったことなく、英語で概要の説明があった後5分ほどインタビューって・・・

無理です、絶対に無理・・・

 

英語で地下鉄🚇の乗り方位なら説明できるや!と思って簡単な気持ちで申し込んだけどハードル高すぎるよーー

 

インタビュアーによる説明のあと、質問にお答えいただきます。
(基本全て英語での説明となりますが、各人のレベルに合わせて行います)

 

各人のレベルに応じてって書いてるけどさあ。

この歳になってこんなに緊張することしたくないよーと諦めモードです。

 

残念だけどただの観客か、語学力いらないボランティアにさせてもらおうと思います。

というか、、こんな状況でどれだけ外国人来るんだろ。

選手と関係者だけじゃない??

 

この歳になってもチャレンジって大事だけど、他にも色々考えることあり・・ここにそんなに熱量持っていけません。あー自分に呆れる。