.entry-content p { margin:0 }

50歳からのアクティブライフ♪ 脱!空の巣症候群

子供が巣立っても毎日楽しく暮らしていけるようなこと探しています

年内最後の出勤です。

今年の仕事も私は今日で終わりです。

この一年繁忙期もあったけれど、なんとかみんなで乗り越えてきました。

繁忙期に向けて新しくはいったメンバーすでに来てない人もいます。辞めちゃったかなーー??

 

 

先日元職場の女子会でみんなが色々と人間関係に悩んでいるという話をした時に私だけ、「ウチの職場はみーんないい人。嫌な人が1人もいない」と言ったら「そんなわけない!」と全否定され。

 

やっぱり私だけが気づいてないのかも・・と職場の人に確認してみました。

「女子会でそんなこと言われたんだけど・・」

「人数少ないからじゃない?」

「イヤイヤその子たちの職場も女の子5人くらいの職場だけどマウントとってくる人とかいるらしくて・・」

「マウント取る人はいないねーー」

確かに昔50人くらいいた頃は変わった人もいたけれど自然に残った人はみんないい人だけになった感じです。後から入ってきた人もみんないい子達。

 

「上司も優しいしね」と同僚が言う。

直接の上司は、更にその上司から「(1番下っ端の)私たちあっての会社だから大切にしなさい」と常々言われてるんだそうです。

勿論私達の方が随分年上というのもあるんだろうけど、上から目線でものを言うってこともありません。

いつも気を遣ってくれて申し訳ない位です。

 

仕事自体はやる気もないけど、やっぱり職場の人間関係には恵まれてると思います。

 

その上司に頼まれたので正月明けは4日から出勤することになりました。

お休みしたかったけれど仕方ないですね。

 

オリンピックフィギュアのメンバーが発表されました。三原舞依ちゃんは残念ながら選ばれませんでした。高橋大輔くんもダメでしたね。

オリンピックの楽しみが減った気がします。

あーあ。かなだいペアのソーラン節好きだったんだけどなあーー