.entry-content p { margin:0 }

50歳からのアクティブライフ♪ 脱!空の巣症候群

子供が巣立っても毎日楽しく暮らしていけるようなこと探しています

4年連続京都桜とスケート旅 その4

2日目 夕方です。

平野神社へ行き、さて次はどうしようと考えバス一本で行けるやん!と来たのは上賀茂神社

f:id:yurulife50:20220518134820j:image

ここって有名なしだれ桜が数本あるのですが、来る時期が一緒なのでいつも同じ桜しか見れません。
f:id:yurulife50:20220518134827j:image

御所桜

斎王桜とみあれ桜(そうだ京都行こうのポスターになった)のもいつか見たい!
f:id:yurulife50:20220518134822j:image

閉まるギリギリで本殿にもお参り
f:id:yurulife50:20220518134813j:image

川沿いも満開です。
f:id:yurulife50:20220518134825j:image

前回行けなかったサカイの冷麺を食べに

マップだけを頼りに行くと・・(上賀茂から歩いて行けます)何か違う?
f:id:yurulife50:20220518134815j:image

入って店員さんに「ここお店改装しました?」と聞いても「いいえ」とのこと。

知らなかったのですが、今まで行ってたのは中華のサカイで、こっちはみその橋サカイで別の店だったんですね。
f:id:yurulife50:20220518134818j:image

冷麺はあったので問題なし。

私は中華のサカイの方が好みかな?同じようでちょっと違う味でした。

寒い😨けど頑張って完食

 

さて、祇園に戻ります。

3年ぶりのライトアップです。

まだ真っ暗にはなってません。

f:id:yurulife50:20220518175614j:image

本物?
f:id:yurulife50:20220518175601j:image

巽橋のしだれ桜
f:id:yurulife50:20220518175611j:image

ここも素敵
f:id:yurulife50:20220518175617j:image
一番好きなソメイヨシノの通り
f:id:yurulife50:20220518175553j:image

ちょっと暗くなってきた
f:id:yurulife50:20220518175551j:image

奇跡的に誰もいない
f:id:yurulife50:20220518175556j:image

歩いて円山公園
f:id:yurulife50:20220518175606j:image

こっちは宴会やってるグループ🥳ばかり

この寒いのになあ❄️と感心
f:id:yurulife50:20220518175609j:image

円山公園の多分日本一有名なしだれ桜

 

その後行ってみようかなと東寺までバスで行きましたが入場料1000円に怯み入らず五重塔のみ外からパチリ📸してホテルへ
f:id:yurulife50:20220518175620j:image

まもなく選挙みたいです。
f:id:yurulife50:20220518175558j:image

蔵之介さん!!

平野神社へ行く道私ひとりなのに助手席から乗り出して手を振ってきた候補者がいてとても困る・・選挙権ないし・・

 

たくさん桜見たけどほんと寒い一日でした!

でも満喫!