.entry-content p { margin:0 }

50歳からのアクティブライフ♪ 脱!空の巣症候群

子供が巣立っても毎日楽しく暮らしていけるようなこと探しています

4年連続京都桜とスケート旅 その8

最終日です。

 

子供がいた3年間、年に何度となく来た関西でしたが、神戸方面だけはほぼ足を踏み入れていませんでした。

どうしても気になっていたのは西宮ガーデン

そして夙川の桜を今日のテーマに!

 

今日の新幹線も新神戸からにしたんで目一杯遊ぶ予定です。

f:id:yurulife50:20220524210624j:image

ホテルを出て商店街を歩いているとローカルな喫茶店があったのでここで朝食 

地元のおじさん達がスポーツ新聞📰片手にくつろいでいました。この時メッチャ阪神弱かったから機嫌悪かっただろうなと今になって思う。
f:id:yurulife50:20220524210639j:image

梅田に来て会社や、サークルのお土産探しです。

やっぱり阪急百貨店は何かある!
f:id:yurulife50:20220524210656j:image

阪急百貨店出て気になった喫茶店

スムージーが飲みたくて本日2度目のモーニング
f:id:yurulife50:20220524210705j:image

阪急電車に乗って西宮へやってきました。

西宮ガーデン 駅からすぐなのがいいですね。
f:id:yurulife50:20220524210658j:image

屋上に桜も咲いていて
f:id:yurulife50:20220524210614j:image

こんな素敵な庭もありメッチャいいとこじゃん!

オープンしてかなりの年月は経ってるようですが、どこも綺麗で今時でいいとことでした。

 

ここでお昼を食べようと思ったのですが、どこも混んでいて、しかもピンとくる店も特になく・・

何気に検索していたら、ビーフンの店がある!

と無類のビーフン好きの私はすぐに予定変更!

今からならなんとかランチ間に合う!

 

桜なんかどうでも良くなり、慌てて電車に飛び乗って行ったのはここ建民ダイニング

健民ダイニング 本店 (ケンミンダイニング) - みなと元町/中華料理 | 食べログ

 

ビーフンの店って言うから小汚い(失礼っ!)と思っていったらびっくりするほど綺麗な店でした。
f:id:yurulife50:20220524210644j:image

数人待ち 私の後の人は満席で断られてしました。

よかったー

ランチのメニュー

ビーフンプラスおかずの種類が色々書いていて選ぶのかと思ったらまさかの全部乗せ!
f:id:yurulife50:20220525202357j:image

ケンミンのビーフンって神戸だったんだねー

私何故かずっと熊本って思ってました。

タイピーエンと間違えてる?
f:id:yurulife50:20220524210632j:image 

海鮮にしようかと思ったけどとりあえず普通のやつで
f:id:yurulife50:20220524210635j:image

店内こんな感じ

本当にいい店見つけました!

今回の旅行の収穫ベスト3以内には入る!
f:id:yurulife50:20220524210611j:image

ケンミンさん今後もお世話になります。

 

後はせっかくなので、デンマークチーズケーキ🇩🇰の観音屋さんに行こうと思ったのですがお腹がパンパンすぎて無理と判断

f:id:yurulife50:20220524210701j:image

めちゃくちゃ久しぶりに老詳記の豚まん買って帰ろうとしたら休み!でも目の前の店で売ってるとわかり行ってみた。
f:id:yurulife50:20220524210630j:image

かなりの列ができてましたが無事に買えました。
f:id:yurulife50:20220524210619j:image
f:id:yurulife50:20220524210708j:image

荷物抱えていたんで辛かったけどこのまま荷物引きずりながら神戸の散策
f:id:yurulife50:20220524210713j:image

この辺りは本当に久しぶりです。
f:id:yurulife50:20220524210703j:image

結婚10周年でルミナリエに来た記憶があるんでそれ以来かも。
f:id:yurulife50:20220524210637j:image

オシャレです。
f:id:yurulife50:20220524210606j:image
f:id:yurulife50:20220524210604j:image
f:id:yurulife50:20220524210627j:image

ビルの中からみた車が絵になってる
f:id:yurulife50:20220524210609j:image
f:id:yurulife50:20220524210711j:image
f:id:yurulife50:20220524210650j:image
f:id:yurulife50:20220524210716j:image

有名なとこはひととおり回って、やっぱり行こうと生田神社へ行きました。
f:id:yurulife50:20220524210642j:image

奥の森にも・・
f:id:yurulife50:20220524210622j:image

この横の東急ハンズに行くのが昔は楽しみだったんだよね(当時福岡にはハンズなかったから)
f:id:yurulife50:20220524210653j:image

なくなっちゃったねーー

新神戸って三宮から何気に一駅乗らないと行けないのが不便。

しかも新大阪みたいに同じJRなら無料で行けるけど。

 

新神戸で観音屋のチーズケーキは買って新幹線でのんびり帰りました。

もう関西の桜は見ることないだろうと毎年思いながら行ってるけど、ホントに最後かな・・?

やっぱり来年も行くかしら?

 

 

読んでいただきありがとうございます😊