.entry-content p { margin:0 }

50歳からのアクティブライフ♪ 脱!空の巣症候群

子供が巣立っても毎日楽しく暮らしていけるようなこと探しています

時代祭メインの節約旅その4

3日目の夕方

京都駅に戻ってきました。

 

ハロウィンだしきっと因んだものをやってるはずと大階段へ

時代祭モチーフもあった
f:id:yurulife50:20221101202609j:image

ハロウィン

f:id:yurulife50:20221101202614j:image
トリックオアトリート
f:id:yurulife50:20221101202620j:image

蜘蛛の巣🕸
f:id:yurulife50:20221101202623j:image

こんなに明るいと正直あまりよくわかりませんよね。多分夜はいい感じだったと思います。

 

夕食は駅ビルの牛タン屋さん。持ってる株主優待券福岡であまり使える店がなくて・・ここで使ってしまえ!と。
f:id:yurulife50:20221101202629j:image

牛カツとタンの組み合わせ
f:id:yurulife50:20221101203339j:image

駅ビルの店なんでこんなもんかなというお味でした。

 

今度滋賀坂本に紅葉見に行くようにしてるのですが、その情報をたまたま探していて見つけたネイキッドガーデンワンキョウトというイベント。

関西各地でライトアップイベントやってます。

NAKED GARDEN ONE KYOTO – NAKED GARDEN

そしたらたまたま今日もやってるじゃない!

しかも上賀茂神社で!!

やったーー🙌

 

ホテルからもバス一本で行けるしラッキー🤞

ということでまず上賀茂神社

何故か知らないけど私毎回京都に行くたびに上賀茂行ってる気がするわ。

ライトアップされた上賀茂は初めて!

f:id:yurulife50:20221101204026j:image

ここも!
f:id:yurulife50:20221101204028j:image

本殿も綺麗
f:id:yurulife50:20221101204031j:image

そしてこれがライトアップの場所
f:id:yurulife50:20221101204036j:image

スマホでかざすと絵が変わるようになってるみたい。
f:id:yurulife50:20221101204034j:image

思ったより人が多かった!

ライトアップはここだけなんだけど、無料だし満足!
f:id:yurulife50:20221101204040j:image

バスに乗りホテルへ

ここは漫画が一万冊あるというホテル
f:id:yurulife50:20221101204045j:image

最近この手のホテルが増えてきたなー
f:id:yurulife50:20221101204049j:image

あんまりそそられる漫画がなかったのでせっかくだからと新撰組の漫画を読みました。
f:id:yurulife50:20221101204043j:image

実は私新撰組が何者が今ひとつわかってないんですよねーそれぞれの名前は勿論知ってるけど。

いい機会でした!

 

続く