朝からくしゃみが止まらず、職場に着くと鼻水が止まらなくなる。
あーー今年もやってきた花粉症の季節
熱はないようだけど頭がぼっーとして体調最悪
でも調べたら花粉飛散少しだって?
嘘?
ホントに嫌な季節です。
そしたら肝心の仕事も最初と最後が若い男性でほとほと疲れてしまいました。
ホントに30代から40代の男性の対応はイヤです。
いい人もいるんだけどね。
最後の人からは、けちょんけちょんに言われ最悪でした。
「あなた電話対応に向いてないと思いますよ!」と言われ
「わかってるよ!」
「毎日辞めたいと思いながらやってるよ!」
多分この人は私がもっと下手にでて、
「申し訳ございませーん」と最初から言っておけば気は済んだかもしれない。
だけど、こっちとしても謝る必要のないところで謝ることはできない。
こんな若くてもお客さまは神様的な考えの人いるんだと唖然とする。
最後は「二度とかけてこないで下さい」と言われて、「こっちも同じ気持ちです」と言いたいところをグッとこらえ終了
その後、その人の過去履歴を見たらとんでもないゴネ男でした。
やっぱりそんな人かーとちょっとはスッキリ。
でも私も反省はしなくちゃね。
会社を出ればすぐ忘れればいいのに、帰りのバスの中、買い物中・・ずぅっとさっきの対応が頭から離れない。
ダメダメ引きずっちゃあ!!とわかってはいるけれど・・
ここでスパンと気持ちを切り替えられないのが私の悪いところだし、弱いところだわー
ここままじゃメンタルやられてしまう。
そして帰宅後残業のはずが残業がなくなったらしい子供は既に家にいて、食器洗いと風呂の支度を頼み買い物へ。
小一時間で帰ってきたら何もしてない!
そこで爆発💥
「どうして私が機嫌が悪いのわかっててやらないわけ!!」
「相手の機嫌を伺いながら物事を進めるのが社会人やろーー」
散々子供に当たり散らしてたら
「そもそも機嫌が悪いのがいけんくない?」
と至極真っ当なご意見でした。
子供は私と違って感情の起伏がないタイプ。
いきなりキレたりすることもない。
そんなとこは見習わなくちゃね。
親子なんでそこはあっという間に仲直りです。