.entry-content p { margin:0 }

50歳からのアクティブライフ♪ 脱!空の巣症候群

子供が巣立っても毎日楽しく暮らしていけるようなこと探しています

一人暮らしは遠い

元々朝が弱い子供

親もどっちかというと苦手

 

ひとり暮らししていたときはどうしていたかは知りませんが多分朝イチの授業とかはかなりの頻度で行ってなかったんじゃないかなーー

 

実家に戻ってから、もうすぐ2年

いつもギリギリに起きてきます。

職場はそれ程遠くないから何とかなってるけどもう少し早く起きれば?とは思ってる。

もうデッドライン越すよーこのままじゃとなったらドアドンドン🚪叩いたことも数度あり

f:id:yurulife50:20230214221428j:image

サークルの時なんかは朝5時とかに自分で起きて行ってるので起きれないわけじゃないとと思う。

 

要は気持ちの問題

起こさずほっておこうと考えたことも多々あるけどやっぱりそれはできないバカ親

 

つい昨日も朝起きてくる気配がなく、もう💢とドアを叩きました。

👱‍♀️「このままじゃとても一人暮らしさせられないよ」

👦「自分もそう思う」

👱‍♀️「ちょうどバレンタインだから、ここから1年間自分で起きられたらオッケーということにするからねーー」

👦「そうやねー」

 

せっかくのバレンタインデーは遅刻撲滅日と変わってしまいました。

 

一家でめちゃくちゃ早起きの友達家族がいまして、その子自身は何故か朝4時とかに起きてるみたい。そんなおうちの子は流石に寝坊なんてしないのかな・・と聞いてみた。

「ひとり暮らしやけんわからないけど、多分遅刻したとかは聞いたことないからしてないと思う」とのこと。

 

もう少し早寝早起きの習慣つけておくべきだったなーでも私自身早起きは苦手だし(遊びの時は起きるけど)子供のことは言えないなー

 

でもこのまま自宅にいてくれたほうがお金も貯まるしいいような気もしてきた。

さあどうなることやら。