.entry-content p { margin:0 }

50歳からのアクティブライフ♪ 脱!空の巣症候群

子供が巣立っても毎日楽しく暮らしていけるようなこと探しています

体調不良だけど

先日の祝日㊗️

家でダラダラしてたら身体中が痛い。

ベッドに寝てても右みても上向いても痛い

なんだ?これは・・インフルに罹った時の関節痛に似ている。

 

でも熱もないし、頭はちょっと痛い気はするけど特に問題はなさそう。

 

翌日起きてもまだ痛みは全然引いてなくてもう会社行くのは無理かもと思ったほど。

子供からも「熱があるか、お腹が痛いか以外は病気じゃない!(考え方が原始人)」と言われ、

その日はWBCの決勝の日

今日休んだら「絶対にズル休みと思われる」

そう思って這うように出勤

 

仕事自体は落ち着いていて、元々座り仕事なので何とか乗り切ることができました。

そしてたまたま昼休憩が早い時間で休憩室に行ったら今から大谷くんが投げるところという最高の場面で!そのままお弁当も食べず観戦

f:id:yurulife50:20230322210115j:image

休憩室の中が大拍手でした👏👏👏👏

そういえばオリンピックの羽生君の4回転半もここで見たんだった。

 

そして思うこと。

準決勝の村上くん。

月曜日私も研修したての新しい仕事振られて心臓バクバクだったけど、比べ物にならないほどのプレッシャーと戦ってたんだろうなと思うと尊敬するしかない。

想像すらできないや。

 

人間ある程度のストレスは必要と聞くけれど、どんな気持ちだったんだろう。

 

かなり体はキツイけど、昨日書いたように子供の卒業も無事に決まりとりあえず大きな心配事は今全くない状態です。

平穏な日々ってこんなんだよね・・

 

早く元気になって部屋も片付けてから幸せ噛みしめたいと思います。