.entry-content p { margin:0 }

50歳からのアクティブライフ♪ 脱!空の巣症候群

子供が巣立っても毎日楽しく暮らしていけるようなこと探しています

クビ間近か?

繁忙期のあと通常期はなく急に閑散期に突入する私の職場

程々ってところがない 笑

 

普段は電話でお客さま対応メインで合間に事務仕事もしつつ・・という感じなんですが、電話が暇な時期は事務仕事もなくなるという感じで職場全体が一気に暇になる感じです。

お手伝いするものがなくなるんです。

f:id:yurulife50:20230503202903j:image

同じフロアにいくつもの部署があり、ほぼ暇になっているはずなんですが、その中に年中忙しく常に募集をかけている部署があります。

入っては辞め、入っては辞めで人が定着しない。

 

私がやってる仕事の一つもかなり気疲れする部署ではあるのですが、多分もっと大変なところ。

 

何せ人が足りてない訳なので、そこへ手伝いに行かないかと上司からお誘いを受けました。

手当は出すとのことでしたがすぐ断りました。

「絶対にイヤです!」と。

「行けと言われるなら辞めます」とまで言いました。

 

ただ後で聞いたところ他の人は何人か行くことになったそう。

「あそこは嫌って言ってたやん」と後々話を聞くと「断れる雰囲気ではなかった」そうで。

臨時的なお手伝いなので必ず戻ってくるようだけど、堂々と断ったのは私だけだったのかな。

 

今の仕事毎日行きたくない、行きたくないと思いながら働いています。

でも、職場の人間関係がいいこと、固定された曜日に休めることが気に入っているので今に至る訳ですが、そろそろ潮時なのかなとも思います。

 

会社でも古株になってしまった訳ですが、別にお給料が他の人より高いわけでもなく、、

古いからといって迷惑はかけてないはず。

 

必要とされているのかな?私

他の担当になってしまった人から

「凄いって噂は聞いてるよ」とこないだ言われたけどどう言う意味かしらん。

 

この人いつまでいるんだろう・・と思われたまま続けるのだけは嫌だなと思ってます。

職探し頑張る時期かな・・

おばさんココロ複雑です。