.entry-content p { margin:0 }

50歳からのアクティブライフ♪ 脱!空の巣症候群

子供が巣立っても毎日楽しく暮らしていけるようなこと探しています

どこに行ったかバレバレ

ここんとこふた月に一度は旅に出ている私(もっと頻繁かも)

とりあえずいないことがバレてるサークルと職場にはお土産を買って帰るようにしてます。

 

サークルは10数名なのでまだいいのですが、職場が微妙に人数が多い。

私の部署だけであれば10数名、よくお喋りする隣の部署の人を入れるとプラスα、更に他部署に行っちゃった仲良しさんもいてどこまで買うか悩む。上司もどうする?隣の上司は?とか。

 

美味しそうなお菓子はやっぱりひとつ250円とかするんでそうなると人数分はとても買えない。

ひとつ100円程度で・・と思うと選択肢は結構狭まります。

毎回伊勢丹高島屋、大丸(時々は大阪の阪急とか近鉄とか)デパ地下巡りながら悩みまくりです。

 

渡したことで「この人また仕事休んで遊びに行ってるわけ?」とあまり良くないふうに思われてる可能性も多々あるため、もう買うのやめようと何度も思ったりもしました。

行きたいけど行けてない人にとってはイラってすることかもしれない。

 

f:id:yurulife50:20230518231053j:image

お土産を休憩時間に配ったら

「〇〇さんがあの人は京都に行ってるって言ってました〜」とすでに行き先までバレてる。

いやいや、私何も喋ってないよね・・・

 

そしたら他の人も

「あっ休み取ってる!葵祭の日やん。絶対に行ってるわ〜」とわかったとのこと。

まさしくその通りで・・ご明察です。

 

私はシフト表見てもあんまり他の人の勤務状況まで見たりはしないのですが、その辺よくチェックしてる人はいるもんです。

ホント怖いわーー

自分のことはよくネタにして話はするけど、行動が逐一バレてるのはあんまり好きではないなー

 

あれだけ旅行嫌いだった我が子

「今年は2回はスノボに行く!」と先日宣言してました。

この冬立て続けに、長野、東京と旅行してやっと楽しさに目覚めたのかなーーー

そうだったら嬉しいなー

でも関西にせっかくいたんだからもう少しあちこち行ってれば良かったのにね。

学生なんてそんなものかもしれないな。

 

また6月に旅に出るけど今度は週末なんでバレないはずです。