.entry-content p { margin:0 }

50歳からのアクティブライフ♪ 脱!空の巣症候群

子供が巣立っても毎日楽しく暮らしていけるようなこと探しています

誰も見ていなくても

旅先で金スマ見ていました。

途中お風呂に入ったりして見てない部分もありますが、何故当時無名の島崎和歌子さんがオールスター感謝祭の司会に抜擢されたかという話でした。

 

当時17歳位の全く売れていない和歌子さんは紳助さんの深夜番組に出ていたそうです。それは売れてない芸能人や素人の人が色んなことに挑戦するという今でもよくある番組だったみたいで、その中で和歌子さんのひたむきな姿に惹かれたんだそうです。

 

カメラが回っているときに頑張る人は多いけど、カメラの回っていない時でも一所懸命にやっていた。つまりどんなところでも手を抜かずに頑張っていたということだと思います。

f:id:yurulife50:20230703212032j:image

多分視聴率も大してない番組で、それが後々人生を変えることになるとはご本人も思いもしてなかったと思います。

 

どんな仕事でも手を抜かず頑張れば見ていてくれる人はいるってホントに思います。

自分が思うよりもっと人は自分のこと冷静に見てるよ、気づいているよ。

子供によく言い聞かせている言葉ですが、自分にも改めて言いたい。

 

人生ってどう転ぶかわからないと思います。

今は無くなっちゃったけど、平成教育委員会って番組はたけしさんが、フライデー事件で捕まっちゃって謹慎している時に、たまたまドリルか何かをやってて思いついた番組だと聞いた気がします。

彼の人生にとってかなり大きな事件だったはずだけど、タダで転ばない。そこから何か新しいことを始める!

 

失敗することは多々あれどそこから何か学べれば無駄ではないということです。

まあ取り返しのつかない失敗もあるけれど、それだけは避けて。

 

まだまだ成長はできるはず。