.entry-content p { margin:0 }

50歳からのアクティブライフ♪ 脱!空の巣症候群

子供が巣立っても毎日楽しく暮らしていけるようなこと探しています

仕事は相変わらず辛い

随分心を無にして対応できるようにはなってきましたがやっぱり解決策のないただのクレーム対応の部署はツライっす。

 

かと言って事務仕事を一日中やる日はそれはそれでグッタリと疲れているんで何してもつらい。

世の中楽しくて仕方ない仕事なんてあるのかしらと思う・・あるんだろうな、そのいう仕事も。

 

こんなんで人生過ごすのが正解なのか、もうカウントダウンが始まっている状況でしみじみ思う。

残り少ない人生こんなことやってていいの?

f:id:yurulife50:20230702225719j:image

「もう何日もずっと腹が立ってる」

「ずっとイライラしている」

そう言って電話してくる人に何と言えばいいの?

謝る立場でもなく・・ただ愚痴を聞くだけ?

「自殺者がでたらどうするんだ?」というおじさん

 

それって何の答えを期待しての質問?

私個人の意見?

「どうでもいいです」

そう言いたいけど私の意見ではないよな。

会社の意見を求めているのなら軽々しく答えられないよー委託業者だからね。

多分言いたいだけで答えは求められてないんだと判断してスルー

 

誰かに愚痴を言いたい気持ちは理解できるからただ共感もせずフリをして聞くだけです。

なんだかなーーの毎日です。