.entry-content p { margin:0 }

50歳からのアクティブライフ♪ 脱!空の巣症候群

子供が巣立っても毎日楽しく暮らしていけるようなこと探しています

ダウン⤵️した。

最近仕事で喋りっぱなしで流石に喉が痛いよーとずっと思っていたらとうとう声が枯れてしまってこれじゃ仕事無理だよねとおやすみすることに

 

職場に電話して「喋れないけど元気なので明日は出勤できると思います」と言ってたら夕方くらいからとにかくだるい🥱

 

もしかしてと熱を測ると37.5度と微妙なとこ。

でもこのくらいの微熱が1番きついのはいつものこと。

f:id:yurulife50:20230706191300j:image

洗濯だけはしていたけと、干す元気はなく仕事から帰った子供がぶつぶつ言いながらも干してくれました。夕ご飯もレトルトの牛すじ煮込みと野菜炒めを作ってくれた。

 

おまけにまた食洗機はエラーが出て使えなくなるし💢何故このタイミングで??

 

翌朝になっても熱は下がらないので、再び職場に電話☎️今週いっぱい休むことにしました。

コロナの場合学校の出席停止は5日間らしいので念のため。

 

コロナかもなーーとは思ったものの検査は現在必須ではないようで。

インフルみたいに寝てるのも辛いほどではなく、何とか起きて家事もやろうと思えばできる程度になってます。

 

症状が軽い場合は常備薬で様子見してくださいと書いてたので検査は受けないことにしました。

 

五類になってから今更コロナに感染と言われてもね・・というところです。

家でも別に隔離はしてませんが、ほぼ交わることもないので隔離状態とはいえるかも。

 

旦那さん朝いつまで経っても起きてこない私のところに様子見に来ようともせず。

起きてこないってことは休むということだなと判断したんだろうけど、何か買ってくるものない?くらい聞かないかなあ。

こういうところにイライラ😖しっぱなし。

 

ずっと寝るほど辛い訳でもなく、時々うとうとしながら韓国ドラマ見て過ごしております。

いい骨休めです。