.entry-content p { margin:0 }

50歳からのアクティブライフ♪ 脱!空の巣症候群

子供が巣立っても毎日楽しく暮らしていけるようなこと探しています

舞台人

「みんな命懸けてるんだよ。命は懸けるんだけど、その底辺にはお客さんがいるんだよ。お客さんに見てもらうんだよ。1人でも2人でも“猿之助が見たい”という人がいるならば、何で穴を空けた。やっちゃいけねぇことだと思う」

 

梅沢富美男さんのセリフです。

勿論言ってる相手は猿之助さんに向けてで。

f:id:yurulife50:20230707205803j:image

パワハラだの、セクハラだのどうのこうの言われているのに何で釈明しない?生き恥を晒して何で出ない?人間はみんな生き恥を晒しながら生きてるんだよ」

 

私のようなアルバイトでさえ、急なお休みは気が引けます。今回数年ぶりに熱出して休んでしまったけど、私が休みの分他の人に迷惑かけたなとは思ってます。

 

舞台やライブに出る人なら尚更責任は重大だと思うんです。

何年前かな、博多座で見たかったミュージカルのチケットを買った直後神田沙也加ちゃんの訃報をネットで見つけました。

ほんとに信じられない気持ちです。

YouTubeで歌声を聴いたけど、どうしてもこの声を直接聞いてみたかった・・叶わぬ夢だけどずっと思ってます。

 

待ってる人がいる。

それは辛いことを乗り越える理由にはならないのかしら・・

普通ならわかるはず。

普通じゃないからあんなことしでかすんだろうけど・・

 

舞台人ならそこだけはきっちりして欲しい。

舞台人のプロの言葉でした。