.entry-content p { margin:0 }

50歳からのアクティブライフ♪ 脱!空の巣症候群

子供が巣立っても毎日楽しく暮らしていけるようなこと探しています

家族になろうよ

朝はTHE TIMEを目覚ましがわりにかけ、その後ラヴィットを少しだけ見て出勤してます。

THE TIMEの終わりにピアノの演奏があるのですが、今日は福山雅治さんの「家族になろうよ」でした。

 

何故その曲をリクエストしたかとテロップが流れるのですが、それを見て

👩「へえー」

👦「メッチャセンスいいやん!決めてきたねー」

 

娘さんが結婚するそうで、彼が挨拶に来たときに家庭カラオケ大会をしたそうで、その時に彼が選んだ曲なんだそうです。

f:id:yurulife50:20230727083957j:image

 

正直・・家庭カラオケ大会❓笑と思いましたが、2人の姿まで想像できました。いい家庭の娘さんときっと彼もステキな人なんだろうなー

 

👩「あんたも今から練習しとき!!」

 

その後部屋に行き出勤の準備をしていた子供が鼻歌で家族になろうよを歌っていました。

 

👩「相手もいないくせにまだ練習するのは早い!!」

思わずつっこんでしまいました。

 

お幸せにーー💒

どれほど深く信じ合っても
わからないこともあるでしょう
その孤独と寄り添い生きることが
「愛する」ということかもしれないから…

改めて歌詞みたらステキな歌詞ですね。

福山くんスゴイです。

 

ただ、私はどっちかというとB’zのウルトラソウルとか熱唱する🎤男の子の方が好きかな?