.entry-content p { margin:0 }

50歳からのアクティブライフ♪ 脱!空の巣症候群

子供が巣立っても毎日楽しく暮らしていけるようなこと探しています

台風でも仕事

昨夜尋常でない程疲れて眠くて、、台風も大したことなかったなーと窓開けぱなしで寝たら明け方「がちゃん!」という音で目が覚めました。

風で室内の花瓶が横倒しになったようで、幸い割れてないけど床が水浸し・・

それからはベランダも大して台風対策していないので気になって覗いたりしてたら寝不足です、すっかり。

 

昨日は西鉄電車が🚃午後運休になると電車組がどんどん早退していきました。帰れなかった電車組は会社からタクシーチケットもらってました。

 

私は会社にはバス通勤で申請しているので、そのまま居残りです。

私もタクシー🚖で帰りたかったなー

 

翌日もどうしても出てこないといけない部署はタクシー出社らしく、私の部署は来れる人は来てくださいというスタンス(折り返し対応ができるから)

 

昨夜チェックしていた時は、さすがの西鉄バスも運休予定だったのですが、ちょっと遅れてでもまあ行くか(先月いっぱい休んだから)と思ってました。

 

子供はこの台風の日にまた飲み会。しかも職場のおそらく100人単位の飲み会らしくこの天気でも決行🍻になったそう。

なもんで、、旦那さんの車で子供を先に送ってからのんびりと出社しようと思ってたら・・・

 

あれっ?バス通常運行に変わってる!!

遅れて行ったら遅刻じゃん!!

と慌てて職場に向かいました。

 

西鉄バス最強🚌

よくネットで見ますがホントだ。

 

朝はさすがに人も少なかったのですが、昼頃からは他の交通機関が復活していつもの賑やかな職場になりました。

 

で、思うんだけどこんな台風🌀の日に勿論仕事している人は大勢いるわけで(西鉄バスさんもそうだけど)

皆タクシーや、家族に送ってもらったり、何とか自力で来たりしているわけです。

 

これって休みにできないのかなー

世の中随分変わったけどそうまでして人数揃えなきゃいけない?と思っちゃいます。

 

お客さんもお客さんで、そんな日にわざわざ緊急でもない用事でかけてくる〜???

もう少し台風だし、みんな大変な思いして出勤してるかもしれないから明日でいいやとは思わないのかなーー

まあ思わないんだろうな。

f:id:yurulife50:20230810230422j:image

私も今日なら電話すぐ繋がるかもっ!って思うだろうしねー人のことは言えない。

 

台風の中出勤した皆様お疲れ様でした。

休日出勤お願いされてたけど回避できたようでとりあえず三連休です。