.entry-content p { margin:0 }

50歳からのアクティブライフ♪ 脱!空の巣症候群

子供が巣立っても毎日楽しく暮らしていけるようなこと探しています

大雨警報の山口旅 その4

台風🌀なめてたら明け方ものすごい風で目を覚ましました。交通機関もストップしているみたいですが、出勤どうしようーー

 

さてこれが最終回です。

ナビの言う通り裏道通ってゆめタウンに着きました。途中川は氾濫寸前って感じです。

 

f:id:yurulife50:20230808135844j:image

やっぱりたかせに来ないと。
f:id:yurulife50:20230808135847j:image

父と子は鰻のセットにしておりました。

家でもまた作りたい。考えた人素晴らしいね。

 

山口の国宝建築物 住吉神社
f:id:yurulife50:20230808135849j:image

申し訳ないけどここも全く知らず。

日本三大住吉神社(博多と大阪とここ)だそう。
f:id:yurulife50:20230808135859j:image

ここにも茅の輪ありました。

f:id:yurulife50:20230808135908j:image

階段から見る景色も良い
f:id:yurulife50:20230808135855j:image

これが国宝の本殿 大内氏が建立したそう。
f:id:yurulife50:20230808135852j:image

拝殿は毛利元就って難っ!

f:id:yurulife50:20230808135838j:image

あんまり近くから見られなかったけど立派なのはわかった!
f:id:yurulife50:20230808135911j:image
じっくり見たかったなー

その後は都市高速通って家路へ

夕ご飯は1日なので(安い)丸亀製麺にしました。


f:id:yurulife50:20230808135841j:image

買ってきた夏仕様のお酒達

私は雁木スパークリングと大嶺酒造の夏かすみがめっちゃ気に入りました。

 

山口日本酒旅またしたいなー

いつもは素通りでごめんね🙇

 

一泊でしたが,大人になった子供とお酒旅も楽しいもんです。