.entry-content p { margin:0 }

50歳からのアクティブライフ♪ 脱!空の巣症候群

子供が巣立っても毎日楽しく暮らしていけるようなこと探しています

社長の役目

昨日遅い時間に昼休みだった同僚が「辛すぎて見ていられなかった」と戻ってきて言ったのがジャニーズの会見でした。

私はその後の休憩時間にちらっと見ただけで会見そのものは見ていません。

 

だけど、東が芸能の仕事を辞めて社長になると聞いてびっくりです(噂は知ってたけど)

f:id:yurulife50:20230908223738j:image

ネットニュースなどで書かれている体験談聞くと正直おぞましいです。

性的嗜好をあれこれ言いたくはないけど、やっぱり気持ち悪い🤮

年端もいかない子供がこんなことされてたと知ったら親だったらたまったもんじゃない。

よく今まで親からのクレームとかが表立ってニュースにならなかったもんだと思います。

 

東が社長になる理由として、外部からの人を招くとコミニュケーションが取れないというのを挙げてましたが、ちょっと違うんじゃないと思いました。

社長は社員とコミニュケーションを取るためにいるわけではないので、そこは適した人事があったのではと思うのです

 

そこまで大きな会社でないだろうから、コミニュケーションが大事と思ったのかなー

 

私の勤めているところでも、時々怒ったお客さんから「社長を出せ!!」と言われることがあります。

「この人社長が同じ部屋にいると思って言ってる?」と笑い話になりますが。

 

ただ当初コールセンター業務もあまり経験がなく、その対処方法が上手く思いつかなかったんですが、その時の上司の発言聞いて成程と。

「社長の業務はお客さま対応ではありません」とピシャと!

 

確かに社長の仕事を経営を担うこと。

今回のジャニーズの会見を見ててそんなこと思い出しました。