.entry-content p { margin:0 }

50歳からのアクティブライフ♪ 脱!空の巣症候群

子供が巣立っても毎日楽しく暮らしていけるようなこと探しています

いつの間にか始まっていた

ニュージーランドが一次リーグで初めて敗戦ってニュース見て気づきました。

ラグビー🏉ワールドカップ始まっていたのね

f:id:yurulife50:20230910224514j:image

 

前回大会は福岡の星、福岡堅樹くんが大活躍して大盛り上がりしました。

 

あれから四年経ってしまったのかーー

 

その福岡くんは今や順天堂大学の学生になり夢に向かって着々と進んでいる。

 

私は当時辛くてたまらなかった自治会の役員をしてて、試合の日も公民館で何かの打ち上げというどーでもいい飲み会に参加しててもうすぐ試合が始まると言うのに誰も気にしてない。

「ホークスが〜」とか話しているのを聞いてイラッとして💢「すみません、帰らせてください」と走って帰ったな。

自治会の役員辞められたことは私の最も幸せなこと。ホント辛い無意味な2年間だった。

 

子供はそのとき留学中で多分日本がこれだけ盛り上がったことを知らないはず。

あの日本のフィーバーを知らなかったのはもったいなかったなー

 

初戦はパブリックビューイングで今はなきイムズで観戦しました。

たった4年だけど、色んなことがあった4年だったなと改めて思います。

 

今日は快勝でしたね。

でも福岡堅樹くんがいないとやっぱ寂しいなー

ゲストで来てたけどね。

あの走りをまた見てみたいー

 

これからひと月楽しみます😊