.entry-content p { margin:0 }

50歳からのアクティブライフ♪ 脱!空の巣症候群

子供が巣立っても毎日楽しく暮らしていけるようなこと探しています

チェックインでトラブル

今日のホテルにチェックインしたら予約が2つ入ってるという。

すぐさま自分のスマホ確認したけど予約はひとつしかない。キャンセルもしてない。

 

予約サイトに問い合わせしたらどうやら別の🆔で別々に同じホテル予約しているらしい。

確かに複数🆔持ってるのは知ってるけど、普段通りに使っててもうひとつのID使うはずないんだけど・・

 

釈然としないけどどうしようない。

 

だけど、一番悲しいのはホテルのフロントの人

「どうしましょうか。私どもとしては予約が2件入ってる以上・・・」

言い方は丁寧だけど、こっちの気持ちには全く寄り添ってくれてない。

f:id:yurulife50:20231107194009j:image

「間違って予約したとしてもこっちのせいじゃないし・・」って言ってる気がする話し方(言ってはないよ)

 

当日キャンセルは80%かかるらしい。

わざとじゃないし、満室でもなさそうだしせめてもう少しどうにかならないかなと思うけど。

 

どうにもならないんだろうな。

仕方ないな。

頑張ってまた働くかーー