.entry-content p { margin:0 }

50歳からのアクティブライフ♪ 脱!空の巣症候群

子供が巣立っても毎日楽しく暮らしていけるようなこと探しています

私の英語学習法~50歳からの学び~

 子供の浪人時代 二人に役立つ勉強法はないかとネットを検索しまくりたどり着いたのがDUO3.0です。

TOEICを受けるつもり(あくまでつもり)の私も、受験生にもおすすめということで迷わず購入。CD復習用も併せて購入しました。

これは560の短文の中に重要な単語1600と熟語が1000収録されていて、なおかつ重複する単語がないという優れもの。

かなり古くからある単語帳のようですが(改定も頻繁にされていないようで、いまだにビデオデッキとかでてくる。スマホなどはもちろんまだ登場しない)それでも目から鱗の表現がたくさん出てきました。

私が一番あ~と思ったのは

While I was hanging out at the mall, I ran into Ken.(ショッピングモールをブラブラしていたらケンに出会ったよ)という文章

ブラブラするなんて、日常会話でしょっちゅう使うのに英語でこんな風に言うのか~と本当に感心しました。これを知らなかったらきっと

When I was playing at the mall

って言っていたはず

 

DUO 3.0

DUO 3.0

 

 

 

DUO 3.0 / CD復習用

DUO 3.0 / CD復習用