.entry-content p { margin:0 }

50歳からのアクティブライフ♪ 脱!空の巣症候群

子供が巣立っても毎日楽しく暮らしていけるようなこと探しています

子供と初電話

子供の引越し手伝いから帰って、早半月以上が経ちました。一度だけ短い問い合わせのラインが来た以外、全くこっちから連絡はしませんでした。

f:id:yurulife50:20180424235626j:image

 

鬱陶しい親と思われるのが嫌だったのが一番の理由です。それから、何か困ったことがあっても出来るだけ自分の力で解決して欲しかったからです。

 

でも、勿論気にならない訳はありません。

で、子供がいる地域のバイト情報を調べたり、子供が入りそうなサークルのツィッターをチェックして「一回生がたくさん遊びに来てくれました!」という記事に子供が写っていないか探したりしてました。

 

今日たまたま、子供が一人暮らしを始めたばかりの親だけの女子会をしました。

そしたら、思いの外みんな頻繁に子供と連絡を取り合っていてビックリ😵

全く連絡とってないのは我が家位でした。

 

もう、意地も捨て、来月の振り込みをしたのもあって、ラインをしてみることに。

しかし、全く既読になりません。2時間以上経ってようやく「明日確認します」と返信あり。最後に電話しなさいと書いてたのに全くかかって来ず。仕方なく私からしびれを切らし電話するも出ず。

しばらくしてようやくかかって来ました。

 

聞きたいことが山ほどあったので、事前にメモを取ってました。

○バイトは始めたのか。

○サークルは決めたのか?

○留学のことは調べてるのか。

○ゴールデンウィークは帰って来るのか?

○免許はいつとるのか?

○そして、何より毎日楽しいのか?

 

バイトはどこかの飲食店に週2回くらい入ればいいな(月最低2万は稼いでもらわないと)と思っていたら、塾の集団授業の面接を受けているとのこと。個別ではなく、集団授業?と聞くとそうという。一次面接は終わって研修に入るとかなんとか・・

大丈夫なのかなと心配になりました。

 

サークルは高校からしているスポーツのサークルに引き続き入るそうです。数多くのサークルがある中で一番体育会寄りのを予定しているとのこと。他のは飲みサーみたいで嫌だったらしい。

 

留学をしなさいと入学する前から言っていましたが、こちらは全く動き始めていないようです。やっぱりか。

 

ゴールデンウィークは帰ってこない。結構授業があるからということだった。振替とかで休みの日も授業があるからと言っていた。

 

免許は取るなら早めに取りなさい。合宿は?と聞くとまだ何も考えてないようだった。

 

今何してた?と聞くと、ご飯を作ろうとしていたとのことで、チャーハンを作ろうとしていたらしい。私がいるときに米をとりあえず2キロ買っていたのですが、更に5キロ買ったとのこと。自炊する気満々だ!

 

とにかく、いろんなことを動き始めているのだけはわかったので一安心。

バイトを本当にするのか、サークルは決定したのか、しばらくしてまた確認しますか。

 

肝心なこと伝えるのを忘れてました!

誕生日プレゼント🎁何がいいか。

20歳だし、何が記念に残るものプレゼントしたいものです。