.entry-content p { margin:0 }

50歳からのアクティブライフ♪ 脱!空の巣症候群

子供が巣立っても毎日楽しく暮らしていけるようなこと探しています

センター得点開示~成績通知書再送付希望~

昨年、現役の時もセンターは受けたので結果は郵送してきました。

でも、不在通知に気づかず、郵便局に慌てて電話したのは保管期限を1日過ぎた日だった。郵便局の「もう先方に送り返しました」とのこと。1日くらい余裕をもって保管してくれないのねー

仕方がないので、大学入試センターに電話する。しかし、再送手続きのやり方を本人でないと教えられません。とつれない返事。予備校に行っている子供に電話するように伝えてやっと子供が電話したのは6月に入ってからでした。

子供からのラインが以下の通り残っていました。

返信封筒に、
1.身分証明書のコピーか、受験票のコピー
に再送付の旨を書いたもの
2.長型3号の封筒に宛先、住所、392円切手
を入れて、

表面に赤で、「成績通知書再送付希望」
って書いて
入試センター第一課に送る


そうです

 

これが本人にしか伝えられない内容なのか、個人情報もないのに。お役所仕事だなあ~もうすこし柔軟に対応してほしいなと思います。

 

で、結果再送依頼しませんでした。

今更いいかと思ってしまった。392円も勿体ないし。

もともと、不在通知に気づかなかった私が悪いんだけど。センター得点開示再送付手続き面倒です、皆さん気を付けてくださいね♪