.entry-content p { margin:0 }

50歳からのアクティブライフ♪ 脱!空の巣症候群

子供が巣立っても毎日楽しく暮らしていけるようなこと探しています

郵便局不在通知~転送~

こんばんは。おーくです。

 

昨日郵便局から不在通知が来ていました。子供が下宿先で開設した銀行のカードのようです。家賃引き落とし用に開設してくださいと言われていた銀行です。

 

f:id:yurulife50:20180521234801p:image

 

さてどうしよう。私が持っていても仕方がない。受け取って送ってやるか~夏まで待って直接渡すかと思いましたが、ダメもとで電話してみました。

 

話は変わりますが、最近不在通知のQRコードとても便利と気づき(いつから付くようになったのでしょうか?)最近はQRコードぴっ!で再配達頼めてとても便利ですね。

 

今回はそれができないので、まず電話

 

「あの~子供宛に不在通知が来ているのですが、ここにいないので転送していただくことできますか?」

「いいですよ!」と即答

「県外なんですけど・・」

「大丈夫です」

あっさりOKでした。

普通郵便は転送のサービスやっていること知っていましたが、書留もできるんだ~

ちなみに簡易書留です。他もできるかどうかは未確認。

 

郵便局って手間がかかることやってくれているんですね。ありがたいです。