.entry-content p { margin:0 }

50歳からのアクティブライフ♪ 脱!空の巣症候群

子供が巣立っても毎日楽しく暮らしていけるようなこと探しています

今日もまた出ずっぱり

今日は午前中サークルでいい汗かき、午後からは友達とランチしました。動くと暑いけれど風も吹いて気持ちのいい日でした。

 

今回は近場のショッピングセンターのフードコートにしました。

流石に連日は辛い。友達からLINEが来て旅行代理店にいるとのこと。少しだけカウンターで一緒に話を聞きました。

 

人が旅行に行くと聞くとむずむずしてきます。食事をしながら友達が秋に予定している旅行のこと、日本でオススメの場所など話しました。

 

私はちなみに高知県以外全都道府県制覇しています。数十年前ですが(笑)

で、どこがオススメと聞かれることがたまにあります。

私のお気に入りは

上高地

網走の流氷砕氷船🚢

です。

 

f:id:yurulife50:20180613143511j:image

 

上高地は初めて行った時、あまりの川の綺麗さに圧倒されました。この景色を是非見せたくて足の悪い母を連れて行ったこともあります。

 

流氷砕氷船は九州人にとっては夢の中の世界です。

 

ちなみに紅葉🍁のベストは

小諸城で見た紅葉です。

京都じゃないんかい!って感じですね。

 

海はどこだろう。やっぱり沖縄かな〜

石垣から竹富島へ行くフェリー⛴から見た海が、こんなフェリーの航路でも海の色が違うってびっくりしました。

 

山は⛰どこだろう。

特に印象深いとこないなあ。

辛かった富士登山かな(笑)

尾瀬も辛かったけど綺麗だったな。

基本体力ないので登山系苦手です。

 

帰りに買い物していたら、昔子供の習い事で一緒だったお母さんに数年ぶりにばったり会いました。しばし近況報告してお別れしました。みんな元気そうでなによりです。