.entry-content p { margin:0 }

50歳からのアクティブライフ♪ 脱!空の巣症候群

子供が巣立っても毎日楽しく暮らしていけるようなこと探しています

スピーカー届きました!

数日忙しかったので、やっと家でゆっくりしています。

今回4連休なのです。

 

朝子供からLINEが来ました。高校時代の友達から合宿免許誘われたそうです。あまり乗り気でなかったので内心やきもきしていましたが、誘ってくれてありがたいです。

 

でもサークルの合宿とかぶっているみたいで・・私はできればサークルの合宿に行ってほしいけれど。免許の方が優先やろ?って。

 

とにかくLINEしてきた理由はお金の件。とりあえず立て替えてやるとだけ返事しました。さて返済はどうしましょうかね~パソコンも買ってやってないし(自分でアイパッドを分割で購入している)免許くらいは思わないこともないのですが・・もう少しバイトで稼げるようになったら返してもらいましょうかね。

 

更新記念とやらでAU STARでもらったポイント3000円で2980円のスピーカーを買いました。最初AIスピーカーを買おうとメルカリとかずっとチェックしていたのですが、よくよく考えてみると・・・

・家でほとんど音楽を聴くことがない。

・AIに話しかけたいこともない(天気位自分で調べるし、ラインも自分で打つなあ~)と

それじゃ別にAIじゃなくてもいいやと普通のブルートゥース対応のスピーカーでいいやとなり適当にこれにしました(値段もぴったりだったし)

 

f:id:yurulife50:20180613143307j:image

 

 

今回買った目的はスマホの中に入れている英語教材の音声を聞くため。料理とかしているときに音楽代わりに聴いていたのですがどうしてもスマホだと音が小さくて炒め物の音にかき消されてしまって困っていました。

これで思う存分英語の勉強ができます!

頑張るぞ!

 

ちなみにテレビにもケーブルで接続できると知り(テレビのメーカーに問い合わせた)録画していたアナと雪の女王をスピーカーから流してみましたがテレビの音声をほぼ変わらない、むしろテレビの音声の方がいいような(笑)

 

これはテレビがいいんだと自分に言い聞かせて・・・