.entry-content p { margin:0 }

50歳からのアクティブライフ♪ 脱!空の巣症候群

子供が巣立っても毎日楽しく暮らしていけるようなこと探しています

最後の晩餐と昼そうめん流し

昨日、我が家の最後の夕食はすき焼きにしました。

魚🐟が食べたいと言っていた子供ですが、あんまり魚料理してやってない気が・・

でも、昨日は鯵フライ、一昨日はアラカブの干物、 その前は鯖の生姜煮・・あっ!結構魚ばっかりだっ!

 

色々何食べさせようかと考えてましたが、すごい勢いでお金がなくなっていき、食費に回せなかった。

 

冷凍していたお肉があったので、すき焼きにする?瓦そばがいい?と聞いたらすき焼きと答えたのですき焼きに決定!

横で作りかたを教えながら作りました。

「量はどの位?」「割合は?」と聞かれますが、「勘」としか答えられない😣

f:id:yurulife50:20180828233630j:image

汚くてごめんなさい🙏

 

最後の日に飲もうととっといたお酒

f:id:yurulife50:20180828233712j:image

f:id:yurulife50:20180828233718j:image

獺祭スパークリング

残念ながら我が家では不評

 

子供→あんまり好きじゃない。

旦那→シャンパンマッコリ の方が美味しかった

合宿で生まれて初めて飲んだ日本酒が紙パックだったそうで、美味しいと言わせたかったけど。

残念💦

こっちは安い方で、もう一つ高いのがあるのでそっちを今度買ってみます!

f:id:yurulife50:20180828234024j:image

 

しばらくまた、2人家族だ・・・・

 

実はこの日のお昼、普段私が参加してるサークルの方からお誘いを受け、親子で(子供も時々参加させてもらってる)その方のお宅でそうめん流しをして来ました。

手作りの竹のそうめん流しとっても楽しかった💗美味しかった💗

と、言うわけでお腹いっぱいだった。

夕食ほんとなら食べないでいいくらい。

 

子供が明日帰るからと、わざわざこの日に予定を変更してくださいました。

ほんとに感謝です。

 

f:id:yurulife50:20180829003102j:image