.entry-content p { margin:0 }

50歳からのアクティブライフ♪ 脱!空の巣症候群

子供が巣立っても毎日楽しく暮らしていけるようなこと探しています

おらが県ランキングを見て~福岡一位👑

今回の台風なめてました。

明け方からすごい風です。

仕事休みでよかった、行けなくはないけど。

 

10月4日放送おらが県ランキングをやっと見ました。
www.tv-asahi.co.

600円以下のラーメンランキングとか・・

絶景ランキングとか・・

東大・京大現役合格率ランキングとか

面白かった。

 

ラーメンは福島県が第一位でした。喜多方ラーメン大好きです。

福岡にあるキャナルシティというところにラーメンスタジアムがあるんですが、ここ開館したときに最初に入っていたラーメン屋さんが喜多方の坂内食堂でした。

ほんものはお世辞にもきれいとは言えない店だったのであまりのきれいさに戸惑い・・

あー久々食べたくなりました。

今回福岡は1位になれませんでしたが、多分500円以下ならダントツ1位だったと思います。

 

あと、自分の県が好きですか?ってアンケートがありました。

多分福岡だろうな~と思っていたらやっぱり福岡と沖縄が同率1位でした。ちなみに三位は北海道🥉

f:id:yurulife50:20181006102438j:image

最下位は埼玉です。カズレーザーがそうでしょうね〜って(笑)

なんと90%でした!すごいと思ったものの、あれっ?10%の人は好きじゃないんだ~という気持ちです。

 

ひとつだけ言うなら、福岡代表は大吉先生がよかったなあ。司会はくりいむで👌

 

あと、長野の星が綺麗な⭐️⭐️とこ行きたいっ!と思いました。

 

 

交通事故率・・・ワースト7位

重要犯罪率・・・ワースト2位(1位は大阪)

強制性交率・・・ワースト2位(1位は沖縄)

 

あんまりガラはよくありません。残念ながら・・

でも住みやすいところですね。

お魚がおいしいのが一番かな~

あと、よく言われる適度に都会で適度に田舎。コンパクトにまとまっている。

空港が超近い!
駅まで5分で行けるところありません!!羽田も関空も遠い~

 

私的にはなんとかギリギリ文化的なことが体験できるのがいいところ

 

歌舞伎も、なんとか展とかも大抵福岡は巡回してくれる。先日引退した安室ちゃんの展示会も福岡であったし・・国際大会も時々やってくれる。

日本に4つしかない国立博物館がある(東京・京都・奈良)

 

ちょっと不満なところ

●温泉が少ない

これは熊本、大分、鹿児島が最強。家族風呂とかいっぱいある。日帰り入浴が沢山あるし、安い。佐賀はちょっと高い。

●交通機関が高い、終電が早い

とにかくバスが発達しているけれど(天下の西鉄バス)料金が高い

終電もう一時間遅くなってほしい。

●紅葉の名所が少ない

これは仕方がないかな・・九州だし

 

 

でも福岡いいところです。老後すごすなら最高だと思います。

排他的なところが比較的少ないと思います。

福岡へどうぞお越しください。