.entry-content p { margin:0 }

50歳からのアクティブライフ♪ 脱!空の巣症候群

子供が巣立っても毎日楽しく暮らしていけるようなこと探しています

パソコン買いました 完結編

Wi-Fiで66時間かけてデータ移動しようとしましたが、翌朝あっさりと強制終了されてました。

 

観念して、ケーブルを購入。

思ったより安かった300円ちょい。こんなことならもっと早く買ってた!

 

で、自力でやってみるがエラーが出て断念

またまた電話でヘルプ

一旦まっさらにしてやり直しで無事データ移動完了。今回は6時間でした。

 

やれやれと新しいパソコンを使用しようとしたら、Wi-Fiが繋がらない。(データ移行の間向こうの指示でWi-Fiのコード抜いてた)コードさしてもいつまで待ってもWi-Fiのランプがつかない。AUひかりに電話。モデムには問題ないようで、結局無線LANのルーターが悪いみたい。

 

まぁあんまり調子よくなかったし、随分長いこと使ってたからなと断念。

多分昨日のデータ移行で負荷かけ過ぎちゃったかな?

 

AUさんから提案あり、モデム自体をWi-Fi内蔵型にかえませんか?とのこと。通常月500円かかるが、スマートバリュー(ネット回線と携帯のセット割引)の対象者なので無料です。

ただし、最初に3000円かかりますと言われました。

 

いつ、AU辞めるかわからないし迷ったけど、AUでいるうちはタダならいいかとお願いすることに。モデムが届くまで4日かかるとのことでそれまでWi-Fiなしの生活です。

ちょっとというか、かなり不便です。

 

たまたまこの4日間仕事が休みで予定も入ってなかったけど、パソコンに振り回されました。

それ以外も中のソフトの移動が上手くいかず、データ復元したりと何かとトラブルばかり

 

いつもそうですが、パソコンとか携帯とか買い替えるのエネルギー必要。

この辺もう少しサクッと荷物を積み替えするみたいに簡単にならないかなと思います。

 

あー疲れた!